NEWS

ニュースリリース

お知らせ

2019.11.26

DmMiX SDGs宣言

SDGs宣言


この度、ダイレクトマーケティングミックス(DmMiX)は2015年3月に国連で採択されました※SDGsの達成に向け『DmMiX SDGs宣言』を表明し、地域社会と共に持続的に成長し、事業活動を通じて達成に向けた取り組みを行ってまいります。

※SDGs(エスディージーズ)とは、Sustainable Development Goalsの略で、持続可能な開発目標を指す。世界が抱える問題を解決し、持続可能な社会をつくるために世界各国が合意した貧困問題をはじめとした17の目標と169のターゲット。

SDGsとは?:https://sdgs.tv/tg_mov/sdgs

 

 

DmMiXが貢献するSDGs目標

・すべての人に健康と福祉を
DmMiXでは全従業員が心身ともに健康で安心して業務を遂行し、最大のパフォーマンスを発揮することが企業の発展につながると考えております。健康経営推進を統括する機能として、健康経営委員会を設置し、健康セミナーや、アプリを活用した健康管理、社内でのウォーキングイベントなどを実施しております。
また、こうした活動が評価され、第4回大阪府健康づくりアワードにて、大阪府知事賞を受賞いたしました。

 

・ジェンダー平等の実現
DmMiXではLGBTなどの多様な人材を採用しており、本人はもちろん、周囲で働く従業員もお互いの価値観や境遇を尊重して働くことができる環境づくりに努めております。6月に開始した「YouTuber採用」では、LGBTのYouTuberである斉藤平七(へえ)を採用するなど、積極的に多様な人材を受け入れております。また「PRIDE指標2019」においてはBronze認定を取得いたしました。

 

・働きがいも経済成長も
DmMiXでは労働者が好きな時間で働くことができる完全シフト制を採用し、老若男女問わず多くの人材の採用に努めております。さらに、すべての従業員のスキルアップや、長期キャリアの形成を支援するため、働きながら金融や保険の資格取得ができる「しごとでしかく」制度を設けております。
また、女性が働きやすい・活躍できる環境づくりに努めており、女性にとって働きやすい職場環境の整備に積極的に取り組む企業として「女性活躍リーディングカンパニー」認定を取得いたしました。