NEWS

ニュースリリース

お知らせ

2023.04.27

女性活躍推進の優良企業として「えるぼし認定」最高位の3つ星を取得しました

この度、女性の活躍推進に関する活動や状況の実績において、厚生労働省の掲げる5つの評価基準をすべて満たしたため、2023年4月14日付けで「えるぼし認定」の最高位である3つ星(3段階目)を取得しました。

■「えるぼし認定」について
女性活躍推進法に基づく行動計画の策定・届出を行った企業のうち、女性活躍に関する状況が一定の基準を満たしている優良な企業に対し、厚生労働大臣が認定をする制度です。
5つの評価項目「採用」「継続就業」「労働時間等の働き方」「管理職比率」「多様なキャリアコース」のうち、基準を満たした項目数に応じて1~3段階で評価されます。

■DmMiXの女性活躍推進について
当社は2018年に女性従業員の声から生まれた女性活躍推進制度「kirari制度」を発足。
幹部層や責任者、子育てと仕事を両立するママ社員へインタビューした記事を配信するほか、定期的に実施したアンケートから従業員の生の声を聞くなどし、キャリア形成の機会提供とワークライフバランスの実現に向けた環境整備に取り組んでおります。
その結果5つの評価基準をすべて満たしていると評価され、最高位の「3段階目」に認定されました。
※女性活躍推進状況については厚生労働省「女性の活躍推進企業データベース」をご参照ください。
URL:https://positive-ryouritsu.mhlw.go.jp/positivedb/detail?id=43000

今後も当社は、女性従業員が個性と能力を十分に発揮できるキャリア支援を強化するとともに、すべての従業員にとって働きがいのある職場づくりに努め、多様な人材がさらに活躍できる企業を目指してまいります。