この度、昨今の急激な物価上昇を受け、従業員の生活を支援するための「インフレ特別手当(以下、特別手当)」を支給することを決定いたしました。
■特別手当支給の背景
現在、日本では原材料価格の高騰、円安による物価上昇が進行しており、食料品や生活用品、光熱費などの値上げが相次ぐなど、日常生活への影響が大きくなっています。
こうした背景の中、当社では日々業績向上に努力している従業員の生活を守ることを最優先とし、物価上昇の不安感を和らげるとともに、安心して業務を行えるよう特別手当を支給することにいたしました。
■支給の概要
対象者 :支給日に在籍している一般社員※1
支給時期:2023年4月28日(金) 賞与支給時に特別手当として支給
支給額 :最大10万円※2
※1 2022年11月以降に入社した社員を除く
※2 入社1年未満の社員は在籍期間に応じて支給
■人材は最も重要な資産
顧客企業の営業BPOを事業の柱とする当社グループは、人材(従業員)こそが事業を支える最も重要な資産だと考えています。2022年7月に公表した当社の9つのマテリアリティ(重要課題)においても、「雇用創出&人材開発」をとくに重要度の高いコアマテリアリティの一つに位置付け、取り組みを進めています。人材を性別、年齢、国籍、働ける時間帯といった条件でふるいにかけず、幅広い間口で採用を行い(「選ばない採用」)、迎え入れた多様な従業員にそれぞれの適性に応じて活躍できる場所を提供し、個々の可能性を最大限に発揮してもらえる仕組みを築くことで、当社グループは2007年の創業来、飛躍的成長を遂げてまいりました。
今後も全ての従業員が働きがいを感じ、会社と従業員が相互に高め合いながら持続的に成長していける環境づくりに努めることで、社会的価値の創造と企業価値のさらなる向上を目指してまいります。