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2022.05.31

DXのさらなる推進に向け「ドコモ光オンラインヘルパーセンター」池袋の運営を開始

 当社の子会社である株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングは、株式会社NTTドコモから業務委託を受け、オンラインシステムを活用した非対面型の販売・サポートを携帯ショップと連携して行う「ドコモ光オンラインヘルパーセンター」の運営を開始いたしました。

 

1.「ドコモ光オンラインヘルパーセンター」池袋の運営を開始

 当社グループはこれまで、株式会社NTTドコモから業務委託を受け、アウトバウンドコンタクトセンター(エンドユーザーへ架電し、営業・マーケティングを実施)やインバウンドコールセンター(エンドユーザーからの問い合わせに対応)の運営、公式オンラインショップ対応等を行ってまいりました。お客様からのWeb経由の問い合わせに架電やメールで対応する等、チャネル間連携を促進することで、同社のお客様満足向上に欠かせないDX推進をサポートしております。

 近年、DX推進の流れが急激に加速する中、新型コロナウイルス感染症拡大の影響も相まって、非対面型営業・接客の需要は今後もより一層高まっていくことが見込まれます。

 「ドコモ光オンラインヘルパーセンター」池袋では、携帯ショップスタッフに代わり、幅広い商品知識と高い営業力を兼ね備えた当社グループの担当ヘルパーが、非対面型のオンラインシステムを活用し、ドコモ光、home5G、ひかり電話、ドコモでんき、映像サービス、クレジットカードといった様々な商品について、他社との料金比較や工事の施工イメージなども含めた質の高いご提案等を実施いたします。

 ヘルパーには、かねてから株式会社NTTドコモのコンタクトセンター業務に従事してきた当社グループのスタッフをメインに配置し、販売効率及びサービス品質のより一層の向上と、ショップとオンラインの融合によるDX推進を強力にサポートしてまいります。

 

2.ドコモ光オンラインヘルパーセンター 池袋 概要

(1) 名称                 ドコモ光オンラインヘルパーセンター 池袋
(2) 所在地              東京都豊島区
(3) 事業開始日        2022年5月16日

 

【応対イメージ】