NEWS

ニュースリリース

お知らせ

2022.04.25

関西学院千里国際高等部×DmMiXグループのSDGsイベント「レインボーウィーク2022」を開催しました

この度、DmMiXグループでは4月18日(月)から22日(金)の5日間、多様性を認める意思を体現するSDGsイベント「レインボーウィーク2022」を開催いたしました。
このイベントは、第一回全国高校生SDGs選手権2020において高校生の提案が実現されたもので、SDGs5番目の目標「ジェンダー平等を実現しよう」を基本とした内容を取り入れ、従業員がSDGsを考える一週間として、イベント期間中は多様性という意味合いを持つ虹色のマスクを着けて稼働しました。

また、イベント期間中以外でもSDGsの各目標の解説等を分かりやすく社内イントラネットや従業員向け会社公式LINEで発信することで、従業員から「実際に何をすれば良いかが分かり、行動に移せた」という声が多数寄せられ、SDGs理解をさらに深めるイベントになりました。

今後もDmMiXグループは、持続可能な社会の実現に向けて企業の責任を果たせるように従業員と共に取り組んでまいります。

【第一回全国高校生SDGs選手権2020について】
高校生×SDGs×社長で若者の挑戦・学びを応援し、SDGsの取り組みを更に一歩進めていくプロジェクトとして実施され、当社も参画して関西学院千里国際高等部とタッグを組みました。
各学生のプレゼンテーションは2021年3月にオンラインでLIVE配信されました。
https://sdgs-navi.com/highschool-championship