NEWS

ニュースリリース

お知らせ

2022.03.01

日本SDGs協会から新たに4つの「SDGs事業認定」を取得しました

一般社団法人 日本SDGs協会からSDGsの17の目標のうち、取得済みの4つの目標に加え、新たに4つの目標において「SDGs事業認定」を取得しました。

■新たに事業認定を取得した目標と当社の取り組み

目標7『エネルギーをみんなに そしてクリーンに』
再生可能エネルギーの積極的な活用により、オフィス及び事業活動におけるライフサイクル全体で排出される温室効果ガス削減、省エネルギー、環境汚染の予防、生物多様性の保全や廃棄物削減等を推進してまいります。

 

目標12『つくる責任 つかう責任』
目標15『陸の豊かさも守ろう』
石灰石でできた名刺を利用することで、紙の原料である樹木の伐採を回避し木材資源使用量の削減に努めています。また、製造過程でほとんど水を必要としないため、水資源消費量の削減にも貢献しています。

 

目標17『パートナーシップで目標を達成しよう』
未来を担う高校生の視点でSDGs施策を企画・提案する探求型学習の場を提供し、「だれひとり取り残さない」幸せな社会構築に貢献するという目的で開催された「第1回全国高校生SDGs選手権2020」に参画しました。関西学院千里国際高等部の生徒さんと事業内容に基づいたSDGs施策をディスカッションし、2022年4月に世の中の様々な偏見根絶に向けたSDGs啓発イベント「レインボーウィーク2022」を開催予定です。

DmMiXグループは今後もSDGs目標達成に向けて、従業員一丸となって取り組んでまいります。