この度、一般財団法人日本次世代企業普及機構(以下ホワイト財団)が認定する「ホワイト企業認定」にてプラチナ認定を取得しました。
ホワイト財団が策定した7つの指標を全て一定の基準を高い水準で満たしたため、「ホワイト企業認定」の最高ランクであるプラチナ認定を取得しました。特に「健康経営」「人材育成/働きがい」「リスクマネジメント」の3つの指標に対する取り組みにおいて、高い評価を得ることができました。
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※ホワイト企業認定とは
ホワイト企業認定とは、一般財団法人日本次世代企業普及機構が、“次世代に残すべき素晴らしい企業”を、ホワイト財団が策定した「ビジネスモデル/生産性」「ダイバーシティ&インクルージョン」「ワーク・ライフバランス」「健康経営」「人材育成/働きがい」「リスクマネジメント」「法令遵守」の7つの指標から総合的に判断・評価し、認定する制度です。

この度グループ会社であるカスタマーリレーションテレマーケティングが、セレッソ大阪と3年目のオフィシャルスポンサー契約を締結いたしましたのでお知らせします。
本年も更なる活躍が期待されるセレッソ大阪をご支援させていただくため、3年目となるオフィシャルスポンサー契約を締結いたします。契約に伴い、CRTMはセレッソ大阪と共同で、地域貢献など様々なに取り組みを実施する予定です。
【セレッソ大阪からのコメント】
この度は、カスタマーリレーションテレマーケティング様と3年目のオフィシャルスポンサー契約を結ぶことができ、大変嬉しく思っております。私たちは『SAKURA SPECTACLE』というスローガンのもと、Jリーグ、そしてアジアのタイトルを目標に掲げ、世界を魅了するサッカーを目指しております。昨年もオフィシャルスポンサー、大阪ダービーのメインスポンサーとして、多大なるご支援をいただきました。同じ大阪市を拠点に活動しているというご縁を大切にし、引き続き共に成長を目指してまいります。本年も一緒に大阪を盛り上げていきましょう!
【セレッソ大阪について】

株式会社セレッソ大阪(本社:大阪府大阪市、代表取締役:森島寛晃 以下:セレッソ大阪)が運営するプロサッカークラブです。日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に所属し、大阪市、堺市を中心に活動しています。名前の由来は、スペイン語で「桜」を意味する「セレッソ(CEREZO)」から、大阪の“市花”であり、また、日本を代表する花である桜のように、地域に根ざし、大阪から日本を代表するクラブへ、世界で満開の夢を咲かせるクラブへ成長していくという思いが込められています。
この度、ダイレクトマーケティングミックスが、Great Place to Work® Institute Japan(以下、GPTW)が選出する2021年度版「働きがいのある会社」女性ランキングベストカンパニー2位を受賞しました。
GPTWとは、日本における「働きがいのある会社(Great Place to Work®)」の普及を目指し、2007年にスタートしました。調査に加え、各種研修やワークショップ等のサービスも展開し、日本で「働きがいのある会社」づくりの支援を行っています。
「働きがいのある会社」は世界共通の基準で調査され、各国のメディアで「働きがいのある会社のランキング」として発表されています。なお「働きがいのある会社」ランキング(Best Workplaces List)は、米国では1998年から「FORTUNE」誌を通じて毎年発表されており、このリストに名を連なることが「一流の証」と受け止められています。調査には毎年約60ヵ国で7,000社、500万人を超える従業員が参加しており、世界最大規模の従業員意識調査となっています。
今後もDmMiXは、より一層女性が活躍し、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方を選択しやすい就業環境の整備に努めてまいります。
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この度、グループ会社であるカスタマーリレーションテレマーケティングが、2021年3月16日(火)に開催される「SUPER DRONE CHAMPIONSHIP」にてGoldパートナーとして協賛することが決定いたしましたのでお知らせいたします。
CRTMは、欧米やアジアを中心に、テクノロジーを組み合わせた新しいスポーツとして人気が高まっているドローンレースを通じて、関連する企業と共に産業の活性化に貢献するため、Goldパートナーに決定いたしました。
【「SUPER DRONE CHAMPIONSHIP」開催概要】
名称 :SUPER DRONE CHAMPIONSHIP(スーパードローンチャンピオンシップ)
日程 :2021年3月16日(火)
会場 :幕張メッセ
放送概要:テレビ東京(3月21日(日)16時~17時)
アーカイブ配信(日程が決まり次第、大会公式サイトで掲載されます)
【「SUPER DRONE CHAMPIONSHIP」について】
「SUPER DRONE CHAMPIONSHIP」は、最先端デジタルアートを用いてリアル(現実)とバーチャル(仮想)の二つの異なる世界を融合した「無限」の世界観を演出し、老若男女幅広い層の方々にお楽しみいただける、新たなスポーツ視聴体験を生み出していきます。また、国内のドローンレースでは珍しい大型レーシングドローンを用いた屋内レースとすることで、ドローンレースの持つスピードやスリルを放送・配信映像において最大限お楽しみいただけます。
大会公式サイト :https://www.hikaritv.net/sp/dronerace/
この度、グループ会社であるカスタマーリレーションテレマーケティングが、健康経営優良法人2021(ホワイト500)」に認定されました。
昨年度に引き続き、定期的なスポーツイベントや健康セミナーの開催。更にサッカーや野球、ゴルフなどの社内サークルを支援する「アオハル制度」。
また従業員の生活習慣や健康意識について定期的に社内アンケートを行っており、それらを元にPDCAサイクルを循環させ、健康経営を推進させています。
そうした取り組みや成果が評価され、「健康経営優良法人2021」の「大規模法人部門(ホワイト500)」の認定に至りました。
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この度、ダイレクトマーケティングミックスが、Great Place to Work® Institute Japan(以下、GPTW)が選出する2021年度版「働きがいのある会社」ランキングの小規模部門で初エントリーでベストカンパニーを初受賞しました。
GPTWとは、世界約60カ国で「働きがい」に関する調査・分析を行い、一定の水準に達していると認められた会社や組織を発表する活動です。GPTWは「働きがいのある会社」を『従業員が勤務する会社や経営者・管理者を信頼し、自分の仕事に誇りを持ち、一緒に働いている人たちと連帯感を持てる会社』と定義付け、その職場で働く従業員からの評価を直接調査に反映しています。
DmMiXでは今後も、従業員の心身の健康管理の質の維持向上と、従業員同士の交流によるさらなる士気高揚を目指し、活躍できる環境作りに取り組んで参ります。
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この度、ダイレクトマーケティングミックスが、第1回全国高校生SDGs選手権2020に参画しました。
第1回全国高校生SDGs選手権2020とは、文部科学省指定のスーパーグローバルハイスクールの高校生や、学校の授業でSDGsをテーマに学んでいる、またはSDGs部に所属する生徒が参加。タッグを組んだ参加企業と昨年末よりオンラインにてヒアリングや意見交換など交流を重ね、企業の事業内容について理解した上で、SDGsを実践していくための高校生なりのアイデアを大会当日プレゼンテーションします。
審査の結果、両日各1校のMVP高校が決定。また大会後、高校生が提案した内容を実際のプロジェクトとして共に進行していくことが可能となっています。
DmMiXは「いま、『社会』から必要とされている事を」という理念のもと、本大会を通じて「誰もが平等にチャレンジできる会社」作りを進めてまいります。
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この度、ダイレクトマーケティングミックスグループが、シングルファミリー応援認定事業主に認定されました。
シングルファミリー応援認定事業主とは、シングルファミリーに理解ある企業を増やし、経済的な自立を応援し、その家庭の子が未来に希望を持ち、夢を持ち、今を生きることができるよう活動している団体が主催している認定です。
この認定を通し、ひとり親として子供を育てる上での格差のない社会、安心して働ける社会が早期に実現することを目指します。
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この度、グループ会社であるカスタマーリレーションテレマーケティングが、昨年に引き続きスポーツエールカンパニーに認定されました。
スポーツエールカンパニーとは、運動不足である「働き盛り世代」のスポーツの実施を促進し、スポーツに対する社会的機運の醸成を図ることを目的として、社員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取組みを行っている企業を、スポーツ庁が認定する制度です 。
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この度DmMiXグループは、SDGsの17の目標のうち、4つの目標に向けた取り組みとして、「SDGs事業認定」を取得いたしました。
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今後も、従業員の心身の健康管理の質の維持向上と、従業員同士の交流によるさらなる士気高揚を目指し、活躍できる環境作りに取り組んで参ります。
SDGs(持続可能な開発目標)とは
SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。
2015年9月「国連持続可能な開発サミット」にて採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載されている2016年から2030年までの国際目標です。貧困に終止符を打ち、地球を保護し、全ての人が平和と豊かさを享受できるようにすることを目指し、「世界を変えるための17の目標」が掲げられ、「地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。
ダイレクトマーケティングミックスグループ(DmMiX)はSDGsの達成に向け『DmMiX SDGs宣言』を表明し、地域社会と共に持続的に成長し、事業活動を通じて達成に向けた取り組みを行っております。
DmMiXグループのSDGsへの取り組み
目標3:あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を推進する

全従業員が心身ともに健康で安心して業務を遂行し、最大のパフォーマンスを発揮することが企業の発展につながると考え、CRTMでは2018年より健康経営に取り組んでいます。携帯アプリを利用した社内ウォーキングイベント、アルバイトも参加できる社内公式サークル「アオハル制度」の実施など、仕事をしながらも健康経営を従業員にとって当たり前に意識できるような内容を計画しております。
目標5:ジェンダーの平等を達成し、すべての女性と女児のエンパワーメントを図る

DmMiXグループでは「YouTuber採用」でLGBTの方も採用するなど、積極的に多様な人材を受け入れ、本人はもちろん、周囲で働く従業員もお互いの価値観や境遇を尊重して働くことができる環境づくりに努めております。
また、2019年より発足した女性活躍推進プロジェクト「kirari」では、女性のライフプランに応じたキャリアサポートについて女性社員自らが考えて提案する仕組みを、2020年に構築する予定です。
目標8:すべての人々のための包摂的かつ持続可能な経済成長、雇用およびディーセント・ワークを推進する

DmMiXグループでは正社員、アルバイト問わず全従業員が好きな時間で働くことができる完全シフト制を採用しているため、介護や育児などで長時間勤務が難しい方でも働きやすい環境を整えています。
また、アルバイトを対象に、1日1時間から勤務可能な「スキバ採用」や、面接から最短で即日に勤務が可能な「ソクバ採用」を実施することで多くの人に雇用機会を創出しています。さらに今後は、正社員を対象に、すでにある短時間勤務制度のキャリアプラン化、及び時間単位有給休暇制度の導入を検討しております。
目標10:すべての人々に平等な採用・評価を推進する

DmMiXグループでは多種多様な採用として、外国人採用を実施。またコールセンターがメインということもあり非対面業務の特性を活かし国籍、人種、年齢、性別、性的指向、性自認、学歴、宗教、思想信条、身体条件等に関わりなく、多様性を尊重し、これらに基づく差別及び評価の判断基準と致しません。